月別アーカイブ: 2014年6月

デザイナーは誰でもなれる!

私はメンズファッションのブランドを立ち上げてデザイナーとして活躍するつもりです。
ファッションなんていうのはみんながかっこいいと言えば、どんなにダサいものでもかっこいいことに
されるのだから。例えばオシャレ七三なんていうのは、つい5年程前ならダサい扱いされていたでしょう。

現にオードリーの春日が髪型を弄られたりしていました。
そして春日だってその髪型が面白いと思っていたのでやったのでしょう。もし彼らが今ブレイクを
目指していたらあの髪型はやめていたでしょうね。

しかし、オシャレ七三をみんながかっこいいと言い出して価値観は代わりました。
私のようなひねくれ者はそんなことに惑わされず今でもダサいと思っていますが、
みんながかっこいい言えばそはおしゃれなものになるのでしょうね。

そういった意味でデザイナーやブランドはみんなにかっこいいと言わせればいいのです。
それなのでデザイン能力は二の次になります。基礎さえ出来ていればあとは何でも構いません。
誰でも出来る仕事です。しかし、成功できるかどうかはまた別の話です。
誰でも社長になれるけど、お金持ちにはなれないのと同じことですね。

ですから資金集めが出来なかったり人脈を持っていない人は
デザイナーを目指すのは諦めたほうがいいでしょうね。

きれいめ メンズ