月別アーカイブ: 2014年2月

毛穴のレーザーって効くの

鼻の毛穴のレーザー治療というものを初めて知った時、

なんて画期的なものを見つけたのでしょうと高揚感が高まりました。

それでネットを色々調べてみると、毛穴が引き締まったという人や、

全然変わらないという人や、返って悪化した人まで様々でした。

本当に効果が実感できるのであれば、今すぐにでも多少高くても

試したいところですが、レーザー治療ともなると、

金銭的なリスクと肌にマイナスの影響を及ぼすリスクがあります。

フラクショナルを何度もやると10万は超える金額も取られるし、

時間もかかるし、それで効果がないと非常に気が重くなります。

毛穴治療に100万以上かけている人も中にはいるそうで、

炭酸ガスレーザーやフラクショナルレーザー、色々な病院を掛け持ちして

いる人もいるくらいです。しかし効果があったという声よりも、

効果が無いという声の方が大きいようです。

どうせ効かないなら治療しても意味ないし、

これは諦めるのもひとつの選択肢なのかなと最近弱腰になってしまっています。

皮膚科のピーリング治療なるものもありますが、

やっぱり9割がた体質次第なのでもう諦めないといけないのかなとも思っています。

 

いちご鼻の先生のアダ名

 

私が高校時代体育の先生の鼻の毛穴が物凄いことになっていました。

大きなクレーターのような毛穴で、まるでいちごのようにブツブツに

なっていたのであだ名がベリーと生徒たちから付けられていました。

人は欠点を見つけるとそこを付いてくる習性があるので、

弱みを見せてしまうとすぐ茶化されたりしてしまいます。

特に学生など子供の場合は残酷なので時には面と向かって罵声を

浴びせることもあるでしょう。

弱みが外見に表れてしまうと、人生はハードモードになってしまいます。

美男美女がイージーモードなら(イージーモードでも失敗する愚か者もいる)

不細工な男女はハードモードと言って良いでしょう。

よくスピリチュアルな世界で自分が生まれてく容姿や環境、親などを選んで、

敢えて厳しい環境に身をおいて魂を鍛えようとしているなんて説がありますが、

本当にそうなのでしょうか。

自分に甘い私なんかは絶対選べるものならイージーモードを選びたいと思います。

お金持ちで顔もキレイでスタイルもよくて才能も溢れているそんな人物を選んで

生まれてきたかったと思いました。

でも現実は冴えない中年です。毎月の給料も激安でコキ使われています。

友達もほとんどいないし、誰もチヤホヤしてくれません。

しかしそれでも生きていかなければならないので毛穴を取り敢えず解決したいと思います。

毛穴が開いてると顔を近づけられない

毛穴が開いていると悩むのはかをも近づけられないことです。

例えば彼氏や彼女など恋人と過ごすとき顔が近づく場面も沢山あると思いますが、

鼻の毛穴がコンプレックスになると、近づくのが厳しくなりますね。

周りの人の目を必要以上に気にしてしまうんじゃないかというところも有ります。

例えば自分が他人の毛穴を見ていると、汚いなとか、毛穴さえ無ければ美人なのに

なんて思ったりします。逆を言うと自分も他人にそう思われているということです。

なのでその大きなコンプレックスさえ解消されてしまえば、

人生もっと楽しくなると思います。

その解消法にクレンジングや毛穴治療というものがありますが、

どのくらい引き締めるのに役立つのかは疑問なところも少なくありません。

毛穴だって開きっぱなしは気持ち悪くないのかなと思います。

それから鼻の毛穴が黒ずんでしまっている場合はもっと悲惨です。

まだ変色していない場合は、目立たない場合もありますが、

黒くなってしまうと否が応でも目立ってしまいます。

洗って治らないのなら手術も視野にいれるといいと思います。

美容整形に通うとなると、なんだか抵抗がありますが、

顔にメスを入れるわけではなく皮膚の治療なので、

ちょっと勇気を持って言ってみるのも一つの方法かなと感じています。

 

毛穴の洗顔クレンジング

 

鼻の頭から周りまで毛穴が大きく開いてしまってブツブツ状態になってしまっているのは、

何が原因なのでしょうか?たまに洗顔フォームや石鹸が悪さをしているという人もいます。

石鹸に含まれている界面活性剤というものが悪影響を与えていて、

肌に大事な成分まで全部洗い落としてしまうことで潤いがないパサパサな肌なってしまうそうです。

これが毛穴を広げている原因だという説です。

一理あるのでしょうが、私の場合、化粧もしないし顔も洗わないのでこの説は間違いだということに

なります。結局は遺伝でしかないのでしょうか?

それから毛穴パックというものがあります。

これはパックをすることで毛穴に油や汚れを取り除いて毛穴を引き締めようというものです。

しかし試してみたものの全く効果がないどころか余計に広がっている気がします。

やはり、肌にはあまり良くないようですね。

なので界面活性剤の入っていない自然な感じの石鹸を使って洗顔することを今は実験中です。

もしかするとなにか良い変化があるかも知れないので頑張って見ようと思っています。

少しでも毛穴が引き締まったらまた報告しますので楽しみに待っていてくださいね。

借金返済民事再生

ショック鼻の毛穴が開いている!

 

鼻の頭の毛穴が開いていると凄くショックですね。

しかもこれが中々治らない。一回開いてしまうとほとんど閉じることがないんじゃないでしょうか?

毛穴の治療と言うとレーザー治療のようなものが美容整形外科クリニックで受けられますが、

効果も個人差があるので、最初から高いお金を払って治療に行くのは気が引けてしまいますね。

そんな時にまず試したいのが洗顔です。日本には沢山の洗顔フォームが売られていますが、

どんなものがいいのか分かりませんね。ニキビに効くというものは沢山ありますが、

ああいうものって何か効いた試しもないので、半信半疑にならざるを得ませんね。

鼻の毛穴というと、赤くなっているものや黒くなっているものなど様々です。

ノンオイルクレンジングが効くなんてことも言われていますね。

毛穴より小さな粒子で洗えるのでいいみたいだけど今度試してみようかなと思いました。

ブツブツの状態だと化粧で誤魔化すしかないし、すっぴんは見せられない。

男性の場合は化粧が出来ないのでなお厳しい状態です。

やっぱりまずは洗顔なんでしょうね。

男の場合は化粧が出来なくても顔を洗うことは出来るのでなんとか良い洗い方や洗顔フォーム

を見つけられるといいなと思います。