カテゴリー別アーカイブ: 未分類

美術鑑賞が大好きです

私の趣味は美術鑑賞です。近くの美術館で開催される展覧会には頻繁に足を運びますし、旅行の際もその土地の美術館に行くことにしています。自分の感性に響く作品と出合えたときの喜びは何ものにも代えがたいものです。

私が美術を好きになったのは、ある友人のおかげです。その友人は学芸員として美術館で働いているのですが、あるとき私を美術館に誘ってくれたのです。鑑賞の際は素人の私にもよくわかるよう懇切丁寧に説明をしてくれました。また、運よくその展覧会が私の好みに合っていたのです。この鑑賞の楽しい経験をきっかけとして私は美術に興味を持ち始めました。

それ以来、いろいろな展覧会を見て回るだけでなく、美術関連の本を読み漁りました。キュビズムや抽象表現主義の作品のように普通の人の美の感性ではよくわからないであろう作品も、教科書でそれらの作品の背景にある意図などを理解することで、楽しめるようになりました。

美術に興味がある、でも難しそうと思っている人も多いと思います。美術を楽しむ方法はいろいろですが、一つには私のように美術の鑑賞と勉強を並行して進める方法があります。作品は知識に頼らず自由に観ろ、とよく言いますが、そのような方法ではよくわからない作品があるのも事実。美術の教科書で知識を取り入れるのも必要でしょう。その上で美術館に足を運び、実際に作品と向き合うのがよいと思います。

ピーピングアイズ 入会

借金が増えるのは怠惰が理由

怠惰な人間ってどこにでもどの分野にでもいるわけです。

人間に限らず生き物が集団や社会を形成すると必ず、三つの種類に別れると言われています。
一つ目は勤勉な種類の者、それから怠惰な者、そしてその中間。2:6:2くらいの割合に
なるそうです。

これはどんな優秀な組織だとしてもそう別れるそうです。例えば毎年東大に100人以上卒業生を
送り出す開成高校でもそうなるようなのです。
開成高校といえば小学生の頃から勉強漬けの選りすぐりの勉強が得意な者達が集まる学校なのですが、
そんなところでさえそうなのです。

そして2割の怠惰なものと中間層、そして勤勉な者をそれぞれ調査した結果ある傾向が見られました。
それは怠惰な人たちは圧倒的に借金を抱えているのです。
もちろん勤勉なグループも借金がある場合もあります。
しかしそれは浪費によってもたらされたものではなく、住宅ローンだったり起業資金だったり
前向きなものに使われていることがほとんどなのです。

一方怠惰な人のグループはほとんどが、旅行、高級衣服、飲食、夜遊び、ギャンブルなどの浪費に使われて
いるそうです。そして理性では欲しい物をバンバン買っていると破産することは分かっているのに、
衝動を抑える事が出来ずに購入してしまうそうです。

 天然むすめ 入会

いつの時代も通用するようなオシャレ

私はメンズファッション研究家であります。陛下から命令されて男のファッションを徹底的に
追求しています。この国ではオシャレというものがなによりも大切にされていて、貴族はいかに
自分を着飾るかを追求しているのです。

どうやったら格好良くなれるのか、女性にモテるのか農民や一般人がせっせと額に汗しながら
生きるために働いている時も呑気にファッションや服装を着飾ることばかり考えています。

世の中に生産的な恩恵は一切与えませんが、それを文化として考えた場合は、
多少なりとも有意義さを見出すことができるのでは無いでしょうか?

しかし、これとて詭弁にすぎませんが文化というものは人間が豊かに生活できるようになれば、
必ず必要になってくるものです。それによって華やかさというか生きる上でのアクセントが
人生に花を添えるというものなのです。

まあそれはさて置きまして、いつの時代も通用するファションというものはあるのでしょうか?
否無いと言っても過言ではありません。
もちろん時の権力者やリーダー的な存在がその間だけ積極的に流行の枠組みを作ってしまえば、
不可能ではありません。

しかしその流行を生み出す側の人間も不老不死で、その地位に永続的に就いていることが出来ない限り
何時の時代でも通用するようなオシャレというものは幻想にすぎないということになります。

 

デザイナーは誰でもなれる!

私はメンズファッションのブランドを立ち上げてデザイナーとして活躍するつもりです。
ファッションなんていうのはみんながかっこいいと言えば、どんなにダサいものでもかっこいいことに
されるのだから。例えばオシャレ七三なんていうのは、つい5年程前ならダサい扱いされていたでしょう。

現にオードリーの春日が髪型を弄られたりしていました。
そして春日だってその髪型が面白いと思っていたのでやったのでしょう。もし彼らが今ブレイクを
目指していたらあの髪型はやめていたでしょうね。

しかし、オシャレ七三をみんながかっこいいと言い出して価値観は代わりました。
私のようなひねくれ者はそんなことに惑わされず今でもダサいと思っていますが、
みんながかっこいい言えばそはおしゃれなものになるのでしょうね。

そういった意味でデザイナーやブランドはみんなにかっこいいと言わせればいいのです。
それなのでデザイン能力は二の次になります。基礎さえ出来ていればあとは何でも構いません。
誰でも出来る仕事です。しかし、成功できるかどうかはまた別の話です。
誰でも社長になれるけど、お金持ちにはなれないのと同じことですね。

ですから資金集めが出来なかったり人脈を持っていない人は
デザイナーを目指すのは諦めたほうがいいでしょうね。

きれいめ メンズ

着こなしの極意

どうも。バサです。着こなしのプロ中のプロです。私は着こなしだけで生計を立てています。
どういう事かというと人に着こなしを教えたり、コーディネートをやってあげて、
料金を貰っている仕事です。まあパーソナルスタイリストのような仕事ですね。

それで一回の料金は100万円もらっています。やはり私クラスになると世界最高レベルの
着こなし術を習得しているわけです。なのでクライアントはハリウッドセレブ、
誰もが知るオーナー企業の社長、会長など。芸能界の重鎮、それからスポーツのスーパースターなど
私のクライアントは沢山います。

なのでパーソナルスタイリストの仕事一本で年収2億円を稼いでいます。
私の人脈は世界中にあるので、いつも飛行機移動で大変ですね。

そんな私が着こなしの極意をおつたえし世うというのがこのブログの趣旨であります。
まあ一回100万円の技術なので無料ですべてを公開することはできません。
しかしセンスある人ならそこからすべてを読み解いてファッションの極意をつかむことが
出来るかもしれません。

色々なヒントを散りばめられたないようにしているので楽しみにしていて下さい。
もしかしたら有料メルマガ化するかもしれないので、最初のうちに無料で読める人は
ラッキーですよ。

着こなしの極意をぜひ習得してくださいね。それから私のファッション技術を伝授したいので
弟子も募集するかもしれないのでお楽しみに。

マネキン買いメンズ2
http://xn--n8jwlmb5d1dva8jc9352s.biz

白のハイソックスとメンズコーデ

2015年の流行のファッションに白のハイソックスが登場するでしょう。
白のハイソックスは最近までダサいとされてきて履いていると文字通り影で笑われたり
白い目でみられるような状況でした。

しかし時代は一巡して2巡めにすでに突入しています。現在では10年前には超ダサいとされてきた、
タックインやプロデューサー巻きなどがまるでオシャレの最先端のように扱われています。
とても不思議な現象ですね。

なので2015年は白のハイソックスを履くことが当たり前と呼ばれるようになるでしょう。
レオンやGAINER、CHOKi CHOKiなどのおしゃれなファッション雑誌に登場する
モデルたちもあたりまえのように着用することになります。

そして靴はハイテクスニーカーです。これも最近までアキバ系の人しか履いていなかったのに
何故かオシャレアイテムになっています。昔はニューバランスなんて履いていたら舐められたものです。
しかし今では最先端の流行アイテムになってしまいました。
やはりオシャレは普遍的なものではなくその時の発言権の大きいメディアが決定づけるものなのですね。
あるいみひねくれ者の私には踊らされているようでいい気がしません。

 

くつをきれいめファッションにした

今日はきれいめファッションの靴を買ってきました。どんな靴かというとピカピカに磨いている。

ローファーです。そしてタッセルローファーも買ってきました。
買い物ついでにライダースジャケットを羽織って仮面ライダーとランデブーを踊ったのは
内緒にしておいて下さい。それから昔V3のパンチを避けたことがあうのは秘密です。

しかし、そんなことはさておいて、いろいろな服をきてみたいと思っています。
どんな服が持てそうなのかさっぱり分かりませんが、靴ならわかりますよ。
男なら夏にでもブーツを履くべきだという持論もあります。
そしてブーツを履いたらゆきが降っていなくてもまるで真冬であるかのごとく、
厚着をして足元がおぼつかないかんじで歩いて行きましょう。

そうすれば、きっとやる気も湧いてきます。そして靴下もバランスをとって
なんとかカッコイイものを購入しました。その流れで、いろいろなものを
見てきましたが、トータルコーディネートは工夫次第で創造性あふれるものになるので、
格好つけたいひとは参考にしてくださいね。

 

生活から見なおしてみる

鼻の毛穴という大きな悩みを抱えていると毎日が辛い思いで見ている景色も

灰色に見えてきます。毛穴の引き締まった人から見ると、何をそんなことで悩んでいるのかと

思われると思うでしょう。しかしなってみないと本人しか分からないのがこの悩みです。

根本的な解決法がないという悩みの深さは計り知れない物があります。

世の中にはもっと苦しんでいる人もいると思いますが、悩みに大きいも小さいもないと思います。

個人個人の受け取り方次第なので、実際に毛穴拡大の被害にあっている人でないと

わからないと思うし理解してもらおうとも思いませんん。

そこでどうするのかというと、今はもう毛穴関係のビジネスの被害者にならないように、

自分で治療してみることにしてみました。

子供の時には全部きれいに引き締まっていたのになんで大きくあいてしまったのでしょうか。

それを考え生活の中に取り入れようと思います。

まずは食習慣です。お菓子やおしゃけ、脂分の多分に含まれている、ジャンクフードなどを

控えて野菜や果物を中心にしてみます。それから睡眠時間が不規則なので、

夜の11時には寝るようにして、朝は6時ごろ起きることにしてみます。

それによって成長ホルモンの分泌も正常化されるので肌質の改善にどれほど効果があるのか

記録してみようと思います。

債務整理ギャンブル

どんな治療法があるのか?

鼻の毛穴には赤くなって開いているいちご鼻、毛穴がたるんで垂れているたるみ鼻、

それから黒ずんでいる毛穴の3つのパターンに分けられます。

これらの治療にレーザー治療なるものが有効とされていて、

各美容クリニックなどは治療メニューとして揃えているようです。

まずはカーボンレーザという治療法があります。

これは毛穴が黒ずんでいる場合、レーザーで毛穴の奥の皮脂や汚れをキレイにする方法です。

昔からある古い治療法で効果の程は疑問があります。

それからフラクショナルレーザーは目に見えない微細な穴を肌に開けることで、

肌の自己再生機能を利用してツルツルの肌にしていこうという試みです。

これは医者の腕次第なところと本人の体質によるところもあり効果の程は

個人差が大きいとしか言いようがありません。

それから根本から改善するのは難しいようです。

その場でたとえ一時的に良くなったとしても後日、生活習慣によって

また開いて来ることもあるそうです。

一から改善していくのはどうも困難なようですね。

ネットにある改善例など見てみても美容クリニックや洗顔フォームメーカーなどが、

ビジネス目的で宣伝しているだけなのかと思えてしまいます。

最近ではステマなおが問題になっているので穿った目で見てしまって素直に

信用できないので、もうなにもしないほうがいいのかなとも思っています。

債務整理 アコム

 

毛穴のレーザーって効くの

鼻の毛穴のレーザー治療というものを初めて知った時、

なんて画期的なものを見つけたのでしょうと高揚感が高まりました。

それでネットを色々調べてみると、毛穴が引き締まったという人や、

全然変わらないという人や、返って悪化した人まで様々でした。

本当に効果が実感できるのであれば、今すぐにでも多少高くても

試したいところですが、レーザー治療ともなると、

金銭的なリスクと肌にマイナスの影響を及ぼすリスクがあります。

フラクショナルを何度もやると10万は超える金額も取られるし、

時間もかかるし、それで効果がないと非常に気が重くなります。

毛穴治療に100万以上かけている人も中にはいるそうで、

炭酸ガスレーザーやフラクショナルレーザー、色々な病院を掛け持ちして

いる人もいるくらいです。しかし効果があったという声よりも、

効果が無いという声の方が大きいようです。

どうせ効かないなら治療しても意味ないし、

これは諦めるのもひとつの選択肢なのかなと最近弱腰になってしまっています。

皮膚科のピーリング治療なるものもありますが、

やっぱり9割がた体質次第なのでもう諦めないといけないのかなとも思っています。